2009-01-01から1年間の記事一覧

師走です

いや〜、不景気ですね。ホントまいっちゃいますよ。 ここ数日、一日一回は口にするこの挨拶。結構盛り上がります。 昨日乗ったタクシードライバーも、その後一緒だったスタイリストさんも 今日のスタッフさんも、初対面関係なく仲良くなれる魔法の挨拶。 不…

至福の時

皆様、お元気でしょうか。 東京は夕方から雨で、傘を持たずに出てきた僕は 冷たい雨に打たれながら家路につきました。 重いトランクが雨を吸って更に重くなる気がして 腕や肩に乳酸という名の滴を残して行く(なんのこっちゃ) でもダーイ丈夫!! 僕には強…

ちょっとお知らせ

こんな経験ありませんか? 仕事帰りの電車の中、ふと窓越しに目が合った疲れた顔の人。 よくよく見ると自分だった、とか。 久々に食事した知人からしみじみ一言「あんた、老けたねぇ」って言われてみたり はたまた真剣に話聞いてんのに「あ、二重あごになっ…

いつのまにか

もう10月なんですね。 今知ったみたいですが、8日も経ってますね。 新居にやっとネットと電話が繋がりました。便利です。 最近またヘッドドレスを作る機会がありまして 一部紹介させて頂きます。 ゴールドのリボン、ねじった結び目がポイントです。 ] こ…

秋の夜長

皆さん、お変わりありませんか? 最近めっきり涼しくなったので風邪などひいてませんか? すっかり秋ですねぇ。 秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか? 僕は、マンガ喫茶でブログ更新です(慣れないpcって使いづらい)。 何故なら自宅のネットが未だつなが…

甘い生活

皆さん七夕の短冊に書いた願い、叶いましたか? 何を書いたか忘れていても、きっときっと叶うとおもいます。 変な勧誘しそうな出だしですが、 自分のお願いが叶ったもんでつい・・・ 以前、短冊に素晴らしい引っ越しが出来ます、と書いたのですが、 おかげさ…

あっという間に

夏は過ぎて行く様です。 もう8月も最後だなんて...早いな、夏が終るのは... 「暑かったけど、短かったよね〜夏」BY稲村ジェーン。 なんて果無む様に見せかけて実は小躍りしてます。 夏が苦手な小生にとっては嬉しいかぎりです。 今日なんか長袖着て仕事行っ…

探し物

探し物は何ですか 見つけにくい物ですか なんて唄がありますが、僕の探し物は スペースシャトルの模型でした。 今度の撮影で使えるかも、と思って探したのですが これがなかなか。 大手プラモ屋のタミヤにあったのですが プラモだから作んなくちゃいけなくっ…

夏の夜長

趣味実益とはいいますが なかなかそう上手くはいきませんね。 でも趣味を持つ事はいい事だし 実益が伴わなくたって楽しければいいじゃないか。 そんな気持ちで打ち込むべし。 なんの事かと申しますと 最近のマイブーム、裁縫についてです。 僕と裁縫の出会い…

昼寝注意

言うだけ無駄とは分かっていても 思わず言いたい一言 「暑い!!」 北海道という土地で育ったせいか暑いのが苦手で未だに慣れません。 皆さん、お体大丈夫でしょうか? そんな毎日(どんなだ)を過ごしていたのですが 先日、出先から帰ったら急に発熱し、し…

頭上のオーケストラ

先日紹介したおもちゃのピアノとヴァイオリンが こんなに素晴らしい作品になりました。 重いのに嫌な顔せずに盛らせてくれた モデルのリエさん、きれいな写真を撮ってくれたカメラマンの浅本さん ご協力ありがとうございました。 まだモニター画面を撮った画…

皆さんこんにちは

先日、いつもお世話になってるタレントさんのお仕事で 素敵なスタジオに行ってきました。 いつもかっこいいスタジオに行くと こんな家に住んでみたいとか思うのですが、なかなか.... メイクルームもかっこ良くって細かいところまで凝っていて 見てるだけで楽…

七夕まつり

行ってきました七夕まつり。 祭りって楽しいですね。4日前の話ですが。 なんでも日本三大祭りの一つだそうでかなりの賑わいでした。 同行した友達の付き合いを装って憧れのクレープを。 原宿行く度に食べたくてたまらないのですがなにせいい年なものではば…

はやいもので

もう7月ではありませんか!しかももう2日も過ぎている。 ということは、もう下半期に突入ではありませんか! あぁ、月日が経つのは本当にあっという間で早過ぎて息があがります... なんて事まではあまり思っていませんが、この上半期を振り返ってみようと…

こんにちは!

いきなりですが じゃじゃーん 僕の実家です。嘘です。今日はロケで群馬にある石造りのお城に行ってきました。 日本にも洋風の城ってあったんですね。 今日の仕事はマリーアントワネットに扮する女優さんのメイクでした。 打ち合わせで「リップは大輪の薔薇の…

こんにちは!

日本のみなさんこんにちは! ロンドンの生活にも慣れ、日本を懐かしく思っております・・・ などとやっと書けるようになったと思ったらもう帰る日になってしまいました。 今はあさの4時なのですが、フライトが朝なので寝ないでこのまま行くつもりです。 そ…

明けましておめでとうございます

今年も昨年同様、よろしくお願い致します。 皆さんお正月はどう過ごされましたか? お餅は何個食べましたか? 僕は一人ブライトンで年越ししてきました。 カウントダウンはクラブで何故かマイケルジャクソンのBADを聞きながらでした。 みんなでハグしたりし…