明けましておめでとうございます

今年も昨年同様、よろしくお願い致します。


皆さんお正月はどう過ごされましたか?
お餅は何個食べましたか?


僕は一人ブライトンで年越ししてきました。
カウントダウンはクラブで何故かマイケルジャクソンのBADを聞きながらでした。
みんなでハグしたりして外国度満点なカウントダウンで来て良かったと思いました。


よく海外で日本人は若く見られるといいますが、僕もやはり日本人、すんごく若く見られてしまって
行く先々の入り口でお前は幾つだ、30代です、嘘をつくな、といったやりとりが・・・
大抵は分かってもらえるのですが、あるクラブの門番さんが厳しくってID見せろと。
パスポートのコピーがホテルにあったのでわざわざ取りにいって見せたら、これは偽物だろ、と。


そんな・・・どうしろと言うのだ、と困っていたらその門番がもう一人の門番となにやら相談してる様子。
どうやら、あんたこの日本人ほんとに30代だと思う?と聞いてるらしい。
するともう一人の門番が、目元の辺りを指しながら、シワが30代ね、って。
そしたら、あ、そうね、いいわよ入って、とすんなり入れてくれました。
ちなみに門番は2人とも女性だったのですが、さすがは女性、見るとこ違いますね。
そして目元のシワがあって良かった。滅多に思わないけど、今回は思いました。


元日はここの名所の一つ、ブライトンピアという遊園地へ。

海に浮かんでいるかの様できれいです。

夜はライトアップされます。


そこで見つけたジェットコースター

今年は「楽しく、勢い良く」という願いを込めて乗ってきました。


微妙な表情ですが楽しかったです。


それでは皆さん、本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。