2010-01-01から1年間の記事一覧

プールにて

寒さと忙しさのせいにしてサボっていたプールに行ってきました。 久々に泳ぐとやはり気分が良く、肩こりもほぐれて爽快に。 そこで気が緩んだのだろう。 隣のレーンのグループが一緒に泳ぎましょうよ、と。気の良い声と唐突さに気圧されながら 周りを見ると…

Twitter 始めました!

なんやかんやと生きてましたらあっという間に年末です。 僕の中では毎年10月末からが年末です。 ハロウィーン過ぎたらすぐにクリスマス、そこまで来たら正月は来たも同然。 そんな僕ですが、twitterなるものをやっとこさ始めました。 よければ是非フォロー…

スカーフ

皆さん、スカーフはお好きでしょうか? 先日は仕事でスカーフの王様エルメスのイベントに行ってきました。 MCの岡田マリアさんのメイクを担当させて頂いたのですが、 出演する方もみんなエルメスのスカーフを付ける事になっていて、 マリアさんはブルーのス…

最後の夜の晩餐

最後の買い物は地下鉄ストのためバスでダウンタウンへ。 まだ乗ってなかったからドキドキでした。 タイムズスクエアにはこんなパフォーマーが毎日います。 有名な人だそうで、現地のガイドマップにも載ってました。 唄は割と普通ですが、観光客と一緒に写真…

it can't be helped

今日はマンハッタン島からクィーンズへ向かいました イサム ノグチ ガーデンミュージアムに行くのが目的でした が、電車に乗ってびっくり。ガイドブックに地図が載ってない。 そしてまたびっくり。反対方向の電車にのってた。これはどこでもよくやる失敗です…

昨日の夜も

例外無く遊んできました。 ニューヨークの90年代を盛り上げてきた ドラッグクイーンの方々が主催したイベントだそうで、 それはそれは豪華絢爛です。かっこ良かったです [%7C] 映画プリシラのようでした 楽しんでます ニューヨークってやはり刺激的だと思…

2度目のコートニー

親愛なるコートニーへあなたのライブを観るのは今年で2度目ですね。 一度目は夏のロックフェス、サマーソニックで あなたは屋内のライヴにも関わらず、タバコを吸いながらステージに立ってました。 終始ご機嫌でしたが、ちゅきちゅき とうきょう わからなぁ…

昨日の夜は

毎夜毎夜と遊んでいますが、昨日はローカルなジャズバーに行ってきました。 ハーレムのジャズバーだなんて、一人旅ではビビって行けない所ですが 友達のアテンド付きなのでへっちゃらです。 お店の前でぱちり。 後ろの黒人男性がしきりに独り言を大声で楽し…

ブロードウェイ

東京の中野には、ブロドウェイという 素晴らしいショッピングモールがあります。 特に3階が素晴らしく、まんだらけやらフィギュアやら丸尾末広の漫画やら オタク度満点のマニアックな場所です。 もちろん僕もよく行きます。ゾンビのTシャツが売ってるんだも…

ハーレム

やって来ました、ニューヨークです。 滞在先は友人のアパートで、とても快適です。 東京は暑い日が続いているそうですが、こちらはすこし寒いくらいです。 なめてかかってると風邪ひくなと思って、あわてて上着を買いに走った次第です。 友人のアパートはハ…

雪辱の好機

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか? 今年の夏はいつになく暑く、楽しい事も多かったのですが、 此れといった旅行はいけませんでした。 僕の初めての海外旅行はニューヨークの一人旅でした。当時21歳。 何の経験もなく、今よりも…

今月のおすすめ(来月未定)

我が家です もちろん嘘です。 こちらは仕事で行った椿山荘でした。さすが格調高いです。 そして、いきなりですがクイズです。 これなーんだ。 1携帯電話と答えたあなた 素直な性格ですがひねりが必要です 2化粧品の傍にあるから何か美容器具かしらね?と答…

気が付けば9月

もう夏も終わりで秋ですね〜 なんて会話がちらほら流れますが、是非問いたい。ならばこの暑さは何なのだ、と。 誰に問える訳では無いのですが、何せ暑いのが苦手なもので つい突っかかり気味です。 そんな毎日の僕でしたが、芸術の秋は先取りしました。 いつ…

先日、宣伝写真のヘアメイクをさせていただいた こちらのダンス公演を観に行ってきました。 トップダンサーの首藤康之さん出演のコンテンポラリーダンスの舞台です。 公演は8月3日で終ってしまいましたが、 大変に素晴らしい舞台でした。 こちらがチラシで…

気が付けば上半期はとうに過ぎ 梅雨も明けようとしてる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はなんだか鈍ってます。特に脳関係が。 先日、右足小指に違和感を感じ何気に見てみると 紫色に変色してました。 何かの汚れだろうかと擦ってみたら ズキン…

嵐の後

僕はまだまだだなぁ って思う出来事がありました。 日曜から今日の火曜日まで、北海道から友人の親子が 我が家に滞在。 あんなに小さかった友人の息子も、もう14歳。 多分人生で一番面倒くさい期間であろう思春期です。 到着した晩は、我が家で簡単な手料…

皆様

読書はお好きでしょうか? 昔からずっとお世話になってるタレントのちはるさんが 素敵な新書を出版されました。 タダーン 表紙と中ページのヘアメイクをさせて頂いてます。 内容も素晴らしいので、皆様是非!! そして最近こんなヘッドドレスを制作しました…

皆さん、

ウィスキーはお好きでしょうか?渋谷、または電車つり革広告、または街のあちこちで こんな素敵なポスターを見なかったでしょうか? [%7C]タワーレコードさんと、サントリーさんのキャンペーン広告です。 いつもお世話になってるジャズサックス奏者の矢野沙…

3度目の破損

仕事道具はトランクケースにつめて持ち運ぶのを常としてます。 なので、それが壊れたりすると、とても困ってしまうのです。 とっても困ってしまうのに、先日また壊れました。 こんな様子 ハンドルが壊れるって、想像以上に不便です。持ち上げられないんだも…

思えば遠くへ

仕事をしていると 否が応でも感じる事があります。 それは年齢。 先日、いつもお世話になってる ブティック社ゴスロリソーイングの撮影での出来事。 またまた可愛いモデルさん3人のうち 一人はなんと12歳で小学校6年生。 大体の年齢の人と話せるのが自慢…

ちょっとお知らせ

五番街へ行ったなら、マリーに会いに行って欲しいと ペドロ&カプリシャスは唄ってましたが 僕の場合は 北海道へ行ったなら恵庭栄町(さかえまち)に行って欲しいと いいたいです。 2月18日に友達のY氏がバーをやるって連絡がありまして。 もしも、北海道…

雪の降る街を

先週、東京では2度雪がふりました。 僕の生まれは北海道なので、慣れてはいますが得意ではないです。 特にベランダに洗ったスニーカーを干した日だとか ウールのコートを干した日だとか 狙った様に降雪されると、かなり滅入ってしまうのです。 先日、そんな…

京都に居るときゃ

忍とは呼ばれませんでしが、今日は京都でお仕事でした。 車中から眺める街の美しい事 タレントさんと風情があっていいですね。などと会話も盛り上がり 仕事も順調に、と思ったら突然のニュース。 新幹線炎上 上り下りともに運休、再開未定 え、どうやって帰…

旧正月に間に合えば

気が付けばもう1月後半。 明けましておめでとうございますって いつまで言っていいのだろうか・・・ きっともう遅いんだろうけど、なんだか気が締まらないので一応 皆様、謹んで新年のご祝詞を申し上げます。 すっきり。 さて、いきなりですが チャオ、ロー…