思えば遠くへ

仕事をしていると
否が応でも感じる事があります。
それは年齢。


先日、いつもお世話になってる
ブティック社ゴスロリソーイングの撮影での出来事。


またまた可愛いモデルさん3人のうち
一人はなんと12歳で小学校6年生。


大体の年齢の人と話せるのが自慢の僕は
もちろん無理なく同目線会話をしました。
で家族の話になったらある発見が。


モデルちゃんのお母様と同い年でした。
あぁ、同目線どころじゃないね、親子の年齢じゃん、と。


そんな会話をしたメイク室は

このアングルでは普通のメイク室ですが、壁側にピンナップ風の写真がありまして。
教育上問題有り!と親子の年齢を意識して(嘘)壁を向かない様に
必死でおしゃべり(大袈裟)
でも本人はいたって気にしてないんですよね。しかもお洒落な写真だし。


宿題のドリル見せてもらったら、分数の割り算のやり方忘れてました。
分母をひっくりかえして掛けるんだよ!と教えてもらったりして。


撮影はすこぶる順調でまたまた可愛く仕上がりそうなので
また出来上がったら報告させて頂きます。