2月14日雪

今年は雪の日が多いですね。
今日も雪が降っています。北海道出身なのでさほど喜べないどころか嫌だなと思ってしまいます。
去年は成人式の日に大雪でしたね。その日は成人の日コンサートというイベントの仕事でした。
帰り道、タクシーも捕まらず雪の中をスーツケースを引きずって帰りました。
更に次の日はもっと道も交通も麻痺して、ウィッグ等の大荷物を抱えて電車で撮影に向かったのを
懐かしく思いだします。


息も切れ切れにスタジオに付き、雪が嬉しくない事や雪に脆弱な都会の交通手段などに意見してると
モデルの子が、ネットニュースで「雪が降ると文句をいう北国出身者」という記事の話をしてくれました。
それを聞いて恥ずかしいな、と思ってから僕は「こんな雪で麻痺するなんて」類いの言動を謹んでおります。


そして今年も雪が降り、スーツケースを引きずって撮影にいきました。偶然にも昨年と同じ出版社の撮影。
もう慣れたもんで長靴履いて荷物も最小限にまとめて向かいました。


撮影はすこぶる順調にすすんで楽しい仕事でした。
いつもお世話になってるKARA!という雑誌の3月発売5月号です!


皆さんぜひ読んでくださいね!という告知でした。


ちなみに去年の成人の日コンサート、こちらも大変お世話になってる朝海ひかるさんのメイクでした。
オペラ座の怪人の案内役という設定で、僕の大好きなゴシックな雰囲気に仕上がり思い出深い仕事のひとつ。
写真も一緒に撮って頂いたんですよ。

キレイですね〜!