2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいよいよ大晦日

一年あっという間でした、と毎年思いますが ホントに早いですね。 ロンドンの年越しは数年前に一度経験したのですが、とても賑やかでした。 クリスマスの静けさが嘘の様に老若男女が外で騒いでます。 人も今日辺りからぐっと増えた気がします。活気があって…

遅ればせながらhappy cristmas!

何事も始まってみないと分からないものですね。 クリスマスは一人で読書に耽るつもりでしたが、近所の優しいイギリス人が クリスマスランチに招待してくれました。 電車もバスもストップする中、徒歩圏内の友人宅は救いの神でした。 読書するつもりでしたが…

merry christmas!

merry christmas! さすがにこの時期になると 右も左もこの文字だらけです。 イギリスのクリスマスはさすがです。 24の夜から26にかけてお店というお店、さらには すべての都内の交通機関がストップするそうです。 家でおだやかに過ごせという事なのでし…

今日の出来事

聞いたところによると、東京では暖かい日があったそうですがロンドンは驚く程さむいです。 今日も歩道に薄氷が張ってました。面白い様に滑るので時々ターン決めたくなりますが、 転んだら嫌なので今日も慎重に歩いて図書館に行ってきました。 そこで見つけた…

*1228268910*師走 別にぼうっとしていたわけでもないのですが、気がつけば12月で訳もなく忙しい気分になります。 もう日本を発ってからひと月もたつだなんて、早すぎます。 やっと緊張せずにスーパーで買い物できるようになったばかりなのに、まだ小銭の見…