写真集

皆様お元気でしょうか?


気付かない振りをしていましたが、もう上半期も終わり10日も経つのですね…


今年の始めにはあれをこうしよう、これをああしよう、と色々計画していたのですが…
ブログに関しては週一くらいで更新してる筈なのに…脳内でエアブログ更新なら毎日の様にしてるのですが…ってダラダラと意味の無い言い訳してすみません。


そんなエアブログ更新頻度が高い作品がありまして、いつも紹介させて頂きたいと思っていたのですが、手元に届くまで1年以上かかったのと、このブログの写真機能が最近まで使いにくかった等の言い訳が重なり…ってまたダラダラすみません。なにはともわれ今頃ご紹介させて頂きます。


友人のカメラマン浦田大作さんが写真を撮った、声優の三浦祥朗(ひろあき)さんの写真集です。
京都で3日間にわたりロケをしました。
白塗りで何か出来ないか?とのオーダーで色々考え、白塗りで和パンクなイメージはどうか?と思い、試行錯誤でイメージを作りました。
和をイメージしたので、白塗りは歌舞伎に使う水白粉を使う事にしました。
当初は中ページに数カット使われる筈だった白塗りが出版社と三浦さんの英断で表紙にどどーんと使われる事になり、こだわった分、大変嬉しかったです。更にどデカく小生の名前まで…涙


写真集ですので、三浦さんの素の顔はもちろん、着物や浴衣なんかもあり、ファンの方には大変楽しい一冊だと思います。

一年の内、幾度かその時の自分を試されるような仕事に出会うのですが、一昨年のこの写真集はまさにそんなお仕事でした。
そんな思い出の詰まった写真集、もし機会がございました是非お手に取って下さい!



written by iHatenaSync