it can't be helped

今日はマンハッタン島からクィーンズへ向かいました


イサム ノグチ ガーデンミュージアムに行くのが目的でした
が、電車に乗ってびっくり。ガイドブックに地図が載ってない。
そしてまたびっくり。反対方向の電車にのってた。これはどこでもよくやる失敗ですが。
とかなんとかしながら着いた美術館、
わびさびです。
[%7C]
ゆっくり鑑賞したのち、庭のベンチでくつろぎました。
素晴らしい美術館でした。


夜はバレーを観にリンカーンセンターへ
[%7C]
これもまた素晴らしい。


で、もう明日出発です。
今回、残念ながらショーのアシスタントは出来ませんでした。
ぎりぎりにスポンサー側が用意する事になったとか。

ならばしょうがない。遊び倒そう、と決めこのような旅になった次第であります。
仕様がない、英語ではit can't be helped というそうです。


今日がだめなら明日があるさ、とドンガバチョが唄った様に
小生も習っていこうと思いました。


で、最後の日は旅行の醍醐味ショッピングと夜遊びで締める予定です。


皆さん、良い一日を