雪辱の好機

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか?


今年の夏はいつになく暑く、楽しい事も多かったのですが、
此れといった旅行はいけませんでした。


僕の初めての海外旅行はニューヨークの一人旅でした。当時21歳。
何の経験もなく、今よりも英語は喋られず、そのくせ今よりものぐさでホテルは現地調達でハズレをひく(今でもそうでした)


レストランでは適当に注文した結果、巨大なレバーのステーキがきたり(その後数年レバーを食べませんでした)
ホテルを道端の案内所で探したら、8人一部屋のドミトリーだったり(これは楽しかったけど)


あれから10数年、なぜかヨーロッパ方面はいってもニューヨークは行きませんでした。
いつか楽しめるようになったら行ってやる!と思っていたのかもしれません。


そんな僕ですが、明後日からニューヨークに行ってきます。
いつかやりたい事リストに常に入れてた
ニューヨークファッションウィークのバックステージでアシスタントする、をしてくる予定です。


ロンドンでは語学しか出来ず、仕事の経験はできませんでしたが、
進んで経験した事は、決して裏切らずに助けてくれる物だと思いました。


前回のニューヨークでの色々な苦い経験も
ロンドンでの激しい円安も、今回は何もかも違います。
あぁ、楽しみだ。


相変わらず何も準備してませんが。前日も撮影なのに。
バタバタで出発するのが目に見えます。