ブロードウェイ

東京の中野には、ブロドウェイという
素晴らしいショッピングモールがあります。
特に3階が素晴らしく、まんだらけやらフィギュアやら丸尾末広の漫画やら
オタク度満点のマニアックな場所です。
もちろん僕もよく行きます。ゾンビのTシャツが売ってるんだもの。


ついつい長く語りましたが、ここニューヨークには
本物のBROADWAYがありました。かっこいいな〜。
本物の場所はミュージカルのメッカでした。オタクの聖地では無かったんだ。


もちろん観劇しました。
こちらは街のポスターで知った作品。
好きな女優さんが出演してたのでラッキーでした。
PROMISES,PROMISES

アパートの鍵貸します、という映画のミュージカルです。
知ってる曲が何曲もあって楽しめました。歌も素晴らしい。


こちらは来る前から観ようと思ってた作品です
BILLY ELLIOT

担当してる女優さんがお勧めしてたので、楽しみでした。
リトルダンサーという映画のミュージカルで
少年ダンサーがビックリするくらい踊ります。
感動でした。


さすが世界のBROADWAYです。
中野のそれとは違いました。当たり前だけど。
思い出したので、帰国したらまた中野のにも行こうと思います。


一緒に中野ブロードウェイへ行きたい方はご一報を