こんにちは!

いきなりですが

じゃじゃーん
僕の実家です。嘘です。

今日はロケで群馬にある石造りのお城に行ってきました。
日本にも洋風の城ってあったんですね。


今日の仕事はマリーアントワネットに扮する女優さんのメイクでした。
打ち合わせで「リップは大輪の薔薇の花のイメージで」と伺ってたので
昨日イメージに合うリップを探しに新宿のデパートへ。


あちこちのカウンターで「大輪の薔薇の色下さい」と聞いて回ったのですが
さすが一流デパートの方々、一緒に選んでくれました。優しい。
で、ここにありました。

赤い口紅といったらシャネルかなと勝手に思っていたのですが
やはりありました。
しかもちょっと不審気味な僕のオーダーにも「素敵ですね」といって選んでくれたし。
一本には絞れなかったのでピンク系と朱赤系のを購入。


結局はグロスと混ぜてシアーに仕上げましたが素敵でしたよ。
詳しくはまたいつか報告しますね。


と、何事もなかったかのようにブログを再開してみましたが
これからまた更新して行こうと思うので時々また見に来てやってくださいね。