甘い生活

皆さん七夕の短冊に書いた願い、叶いましたか?
何を書いたか忘れていても、きっときっと叶うとおもいます。


変な勧誘しそうな出だしですが、
自分のお願いが叶ったもんでつい・・・


以前、短冊に素晴らしい引っ越しが出来ます、と書いたのですが、
おかげさまでいい物件に出会いました。


ただの自慢でした。


もう半月も前家賃払ってんのに、暑さに負けて今日まで新居を放置してきましたが
今日、やっと鍵を受け取りにいってきました。
ついでに掃除もと思い、雑巾片手に入ったのですが
ハウスクリーニングした割に、何か甘い香水の臭いが・・・


前の住人は女性なのか知らん、と思いながらもごしごしと壁紙までふき掃除。
なのに一向に臭いが取れずに自分の陰を踏むかの如く、ぐるぐると部屋中をふきました。
あぁ、前の住人に浸食されてゆく・・・僕の新居がぁぁ、キッチンまで臭うではないかっ!


と、思った刹那、ある発見が。頭を動かす度に臭うのでは?
何の事はない、手前に行った美容室でつけてもらった整髪剤の臭いでした。
そう、部屋じゃなくて自分の臭いだったというオチです。


そうと分かれば掃除は早い。
後は荷物を運ぶだけ。


ルンルン気分で古巣に帰り、ブログ更新とかしてるけど、
荷造りはまだしてません。一番大変そうだけど。


素晴らしい引っ越し、多分出来る筈です。