探し物

探し物は何ですか
見つけにくい物ですか


なんて唄がありますが、僕の探し物は
スペースシャトルの模型でした。
今度の撮影で使えるかも、と思って探したのですが
これがなかなか。
大手プラモ屋のタミヤにあったのですが
プラモだから作んなくちゃいけなくって。興味あったけど何日もかかるし
塗装も必要だしなー。と思って断念。
タミヤの店員さん、丁寧にご指導くださったのにすみません、そしてありがとう。


帰りしなにまた浮かぶメロディー
よくよく思い出すと、


探すのをやめた時 見つかる事もよくある話で


って。
思わず素直に帰ってきたが未だ見つからない(当たり前)


それはそうと
嬉しい発見が

こんなん出来ました、とアップしようと画像のサイズいじってたら
ミシンにスタート ストップ ってボタンが。
知らなかった。今までペダルで動かしていたのだが
ペダルなくっても動くんだ、このミシン。
多分使わないけど嬉しい発見。
ちなみに出来上がった作品達


皆さんの探し物はなんですか?
探すのをやめても見つからない事もありますので
どうぞご注意を。
そしてスペースシャトルを見かけた方は
どうぞご一報を。