夏の夜長

趣味実益とはいいますが
なかなかそう上手くはいきませんね。
でも趣味を持つ事はいい事だし
実益が伴わなくたって楽しければいいじゃないか。


そんな気持ちで打ち込むべし。
なんの事かと申しますと
最近のマイブーム、裁縫についてです。
僕と裁縫の出会いは、、、
という退屈話は置いといて、気付くと朝までミシンかけたりしてます。


最近はこんな便利道具まで購入して

特に右端のコンパスカッターは便利です。今までの苦労なんだったの
って位簡単に丸がくり抜けます。ああ楽ちんだ。


仕事上、僕の場合は髪飾り(最近ではヘッドドレスという)を自分で作ることが
多かったのですが、最近それに拍車がかかってます。
ココ数日の作品達

作り途中の作品達

どう変わるかは後のお楽しみです。ノープランとも言う...


そんな矢先朗報が。
おしゃれな衣装屋さんが僕の作品達を置いて下さる事に。
そうなると俄然力が入るのが人間というもの。
しばらくミシンがけの日々が続きそうです。


お前たち、可愛がって貰うんだよぉ...
と思いながら丹精こめて針を通します。ミシンですが。


趣味実益なんて、不純な事は思いませんが
心無しか口角があがります。手も動きます。寝る時間も削ります。


なんて事は冗談ですが、
ヘッドドレス、まだ準備段階ですが
詳しく決まったらまた報告させて頂きます。


こんなヘッドドレスが欲しいな〜って方は
どうぞご一報を。