七夕まつり

行ってきました七夕まつり。
祭りって楽しいですね。4日前の話ですが。


なんでも日本三大祭りの一つだそうでかなりの賑わいでした。


同行した友達の付き合いを装って憧れのクレープを。
原宿行く度に食べたくてたまらないのですがなにせいい年なものではばかられて...


今時のクレープはこんなにも可愛らしいのか、と関心してしまいました。しかも美味しい。


七夕といえば短冊に願い事ですね。
あちこちに短冊用の柳が神社の絵馬のごとく並んでました。
人の願い事を横目で読みつつ(若干悪趣味ですが)


ちなみに多く目についたのは、幸せになれますように系、来年も○○と一緒に云々系、将来○○(あんぱんマン等)になりたい系でした。
そんな悪趣味なことしてたら同行の友人にたしなめられ、
我に帰った所で僕も願い事してきました。せっかくなので。
多分小学生以来かと。


悪筆で失礼しました。


そうそう、祭りといえば浴衣姿の方々が多くて
見ているだけでも楽しいですね。
シンプルな和柄のものが目立ってましたが、流行なのでしょうか。
紺地の浴衣に朱赤の帯など風情があってきれいでした。


皆様はどんな浴衣がお好みでしょうか?
これから探す予定の方、浴衣の着方を知りたい方
先日ブログで紹介した浴衣本、是非チェックしてみて下さいませ。

ヘアアレンジ等も載っていますよ。