新庄にて

秋田県は新庄なる場所で昨日から明日までロケで来てます。
二日目の今日は生憎の雨でした。寒うございます。

農家の御宅をお借りして撮影していたのですが、そこの方々がまー優しくって。

茶の間で撮影の間、台所でお喋りしたり、撮影終了後、夕食ご馳走になって、しかもご飯美味しいから持って帰っていいですか〜?ラップ下さーい。といいながらオニギリ作らせてもらったりで、僕のかなり図々しい振る舞いも笑って許してくれました。
食後に頂いた手作りの羊羹も絶品でこれまた持って帰りました。
楽しい現場です。

明日は最終日。夕方の新幹線で東京です。
次の日からまた撮影やら打ち合わせやらウィッグ制作やらが待ってます。
美味しい羊羹も食べたし、また気持ち新たに頑張ります!

秋田県はとても寒いです。そろそろ風邪やらインフルエンザやら流行りだしますね。
皆様どうぞご自愛下さい。