星の牧場

北海道という海を渡った土地に生まれました。
札幌はノビロという田舎で生まれ、その後エニワという町で育ちました。


変わった名前の地名ばかりです。
おそらくアイヌ民族の方の地名を後で何となくアレンジした結果なのでしょうか。


にしても僕が育ったエニワ市。牧場(まきば)って町名に住んでたのだが、どういう了見でつけられたのだろうか?
エニワ市牧場って。何。当時から何かおかしいと思ってたけど、思い返してもやはり変な町名。って町すらつかない。
他の町は柏木町とか本町とか付くのに、家の住所は牧場。何なのだこの町名。


って昔住んでた家の住所悪口はよしとして。
何故今頃思い出したかというと
来週から素晴らしい舞台に参加させて頂くのですが、
その題名が「星の牧場」というのです。


児童文学の有名作品で、映画化もされてます。


今回の舞台は朗読劇なのですが歌もダンスも楽しめます。
素晴らしい役者さんとダンサーさんが共演されてます。


ヘアメイクでこの世界観を表現するお手伝いが出来る様ガンバらなくては
http://www.umegei.com/schedule/100/