ひえとひろう

プールで泳ぐのはいつ振りだろうか?
そう考えながら泳いできた。


2週間前の話。
朝起きたら身体がダルい。扇風機があたったままで寝たからか?
いつもならひと泳ぎしたら良くなるので、その日もプールへ。
身体は相変わらすダルかったが少し無理して泳いでみた。


5分程泳いだところで異変が。
息継ぎが痛くて出来ない!


それから何をしても身体が痛い。
寝違えたのか?
そう思って数日放置いてもまだ痛いまま。
仕事は極力タクシー移動と省エネな動作で乗り切ったが
たいそうぎこちない動きで、昔観たロボコップ演芸なるお笑いのようでした。


このまま痛いままだったらどうしよう!すごく不便ではないか!
などと大袈裟な事を思っていたら吉報。友人が鍼灸院を紹介してくれました。
針か〜、怖いな、なんて思っても背に腹は変えられず、施術したら日に日に良くなりました。


原因はどうやら疲労と冷えだそうです。エアコン使ってないのにな。って
色々思いおこすと、、
仕事しながらも夏バテ防止にと頻繁にプールでオーバーワーク、家では冷房の代わりにと
アイスノンで寝て、起きてるときも小ちゃい保冷剤をあちこちに押し当てていた。


そんな矢先に扇風機とプールのダブルパンチだ。


皆様、暑いさなかですが、冷やしすぎにはくれぐれもご注意を
とかいいながらガリガリ君2本連続で食べてしまった。
明日、腹痛しませんように。。
ちなみに冷えや筋肉痛には葛根湯がいいらしいです。