今日の東京は一日中雨でした。
頬に落ちる雨水の冷たさに冬の到来を感じます。


詩的にはじめてみましたが、皆様お元気でしょうか。
風邪などひいていませんでしょうか。


毎年言われていますが、今年の風邪もタチが悪いらしいです。
先日、お芝居を観に行ったときも、そこかしこから咳込む音が聞こえました。
舞台といえば、今月は2本の舞台を観たのですが、どちらも素晴らしく、
なんとどちらのパンフレットも小生がヘアメイクさせていただいてます。
さり気なく告知に誘導しますが。。


まずはこちら、「エリザベート スペシャル ガラ・コンサート」
いつもお仕事でお世話になってる女優さんも出ていらっしゃいます。
宝塚OGの女優さん方が、現役の頃の役柄で唄うというコンサートで、歌はもちろん衣裳も豪華で
夢のような舞台でした。


そしてこちら、「ぼくに炎の戦車を
日韓の役者さんが共演し、1920年代の朝鮮半島で「男寺堂(ナムサダン)」という旅芸人集団と
日本人の話です。男寺堂の芸もすばらしく、とても感動しました。


このような素晴らしい方々とお仕事ができて、本当に楽しかったですし、精進せねばと思いました。
そしてこのような好機をあたえて下さった方々に御礼申しあげます。ありがとうございました。