遅ればせながらhappy cristmas!

何事も始まってみないと分からないものですね。
クリスマスは一人で読書に耽るつもりでしたが、近所の優しいイギリス人が
クリスマスランチに招待してくれました。
電車もバスもストップする中、徒歩圏内の友人宅は救いの神でした。
読書するつもりでしたが、こうなってみるとやはりパーティーの方が遥かに楽しい。
小説は帰りの飛行機にとっておきます。


ホントに優しいイギリス人です。あと残りわずかのロンドン生活ですが
イギリス人のやさしさは忘れません、と竹取物語で言いそうな台詞が思い浮かびます。


しかも立派なお宅で


このあとDVDでミュージカル「マンマミア!」を見るのですが爆睡してしまいました。
こっちではABBAって未だに凄い人気らしいです。


明日からまた街は普通に動きます。
僕もあと残りわずか、頑張ろうと思いました。