今日の出来事

聞いたところによると、東京では暖かい日があったそうですがロンドンは驚く程さむいです。
今日も歩道に薄氷が張ってました。面白い様に滑るので時々ターン決めたくなりますが、
転んだら嫌なので今日も慎重に歩いて図書館に行ってきました。


そこで見つけた興味深いチラシ

シザーハンズの舞台でしょうか・・・
マシューバーニーとも書いてますがあの現代アートの人だろうか・・・(後日談ですがマシューボーンという振り付け師だったそうです)
すごく気になる。


ので早速見てきました。
チケットはネットで簡単にかえます。ホント便利な世の中です。


Sadler's Wellsという劇場だったのですが、なんでも有名な劇場だそうです。
ちなみにシザーハンズの前は日本が誇る(?)山海塾の公演でした。


席は2階席の上の方だったので、すり鉢の底を覗くような感じだったのですが
そんな事気にならない程に素晴らしい内容でした。しかもビックリもしました。
始まってからしばらく経つのに動きだけでストーリーが進むんです。
へぇ、歌ったりしないのかな?と思ったのですが、ダンスはもちろん
衣装やマシューバーニー手掛ける舞台が素晴らしく(訂正:バーニーじゃなくてボーンでした。勘違いしてお恥ずかしい・・・)、
踊りだけでストーリーがわかって・・・
と思った所で気が付いたのですが、ミュージカルじゃなくってダンスだったみたいです。
思わず声が出そうになる程ビックリしたのですが、思い込みって怖いですね。どこにもミュージカルって書いてないのに。


もちろん、両方好きなのでどちらでも良かったのですが、最初から知っていたかった・・・
いつ歌うんだろう?と思いながら見たあの30分。。


道理で山海塾も公演してるわけだ。
後で見るとコンテンポラリー系が多いみたいでした。
でもすごく良いもの観て満足感一杯です。
これからアメリカ数カ所の後東京にもくるらしいので興味のある方は是非!


劇場はAngelという場所にあって、僕のフラットからバス一本で行ける立地の良さだったのですが、
これも後から知って。行きはバスと電車乗り継いだというのに・・・


で、便利なバスで帰ったのですがセンターから少し離れてるせいかガラガラ。
バスの2階は僕一人しか居らず思わず写真撮ってみました。

何かおもしろい写真でも、と思った矢先に人が乗ってきてしまって続きは断念。
別に続ける必要もないのだが。
賑やかなロシア系(予想)一家が乗ってきて、先頭に座ってた僕を囲む形に・・・
ロシア系は予想ですが、ママンが「ユーケンダンス、ユーケンジャーアーイ」と何度も歌ってたので
ミュージカル「ママミア!」帰りなのは間違いなさそうです。
ちなみに薄く映り込んでるのがご主人らしきひと。


車窓からの景色がきれいで

こうして見るとロックバンドの名前の様です



などしてる間に終点battersea bridge(フラット近く)に到着。

そしてバスは行く。
こうして見るとなんか寂しい所に見えますがそうでもないんですよ。


フラット付近

ますます寂しく見える気が・・・


そして無事到着

やっぱり寂しく見えるな。しかも孤独感すら・・・


今日も楽しい一日でした。
皆さんも良い一日を!
風邪が流行ってるらしいのでどうぞ気を付けてください。