2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン紀行5

4日目の朝、目が覚めると激しい頭痛が。 喉がひりついて乾く。 風邪ですか?いいえ、二日酔いです。 前の夜、以前ロンドンにいた時にお世話になった友人と4年振りに会って 競うようにワインを飲んだのでした。 すごく英語が上達したね、と言われて大変嬉し…

ロンドン紀行4

時差ぼけは2日目が酷いと聞いたのですが、では3日目はどうなる? 僕の場合、大変すっきりと目覚めました。 その日は昼間に1本、夜に1本と観劇したのですが、どちらも集中力切れる事無く楽しめました。 もちろん素晴らしい芝居だったのもあるのですが。 …

ロンドン紀行3

日本では、アモーレの鐘が10時をお知らせしてくれますが ロンドンではビッグベンが10時をお知らせしてくれます。 おそらく1時間ごとに鳴るのでしょう。いい響きです。 舞台もいいけど観光もね。と昼間はぶらりと歩いたりしました。 現地の人が、こんな…

London紀行2

ひさし振りのロンドン、5泊の旅程で6本の舞台を観て参りました。 東京の舞台関係の方や友人におすすめを聞いたりして決めたのですが、どれも素晴らしく感動しました。 まずは初日「once」 これは「ダブリンの街角で」という邦題の映画の舞台化です。 イギ…