2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーフ

皆さん、スカーフはお好きでしょうか? 先日は仕事でスカーフの王様エルメスのイベントに行ってきました。 MCの岡田マリアさんのメイクを担当させて頂いたのですが、 出演する方もみんなエルメスのスカーフを付ける事になっていて、 マリアさんはブルーのス…

最後の夜の晩餐

最後の買い物は地下鉄ストのためバスでダウンタウンへ。 まだ乗ってなかったからドキドキでした。 タイムズスクエアにはこんなパフォーマーが毎日います。 有名な人だそうで、現地のガイドマップにも載ってました。 唄は割と普通ですが、観光客と一緒に写真…

it can't be helped

今日はマンハッタン島からクィーンズへ向かいました イサム ノグチ ガーデンミュージアムに行くのが目的でした が、電車に乗ってびっくり。ガイドブックに地図が載ってない。 そしてまたびっくり。反対方向の電車にのってた。これはどこでもよくやる失敗です…

昨日の夜も

例外無く遊んできました。 ニューヨークの90年代を盛り上げてきた ドラッグクイーンの方々が主催したイベントだそうで、 それはそれは豪華絢爛です。かっこ良かったです [%7C] 映画プリシラのようでした 楽しんでます ニューヨークってやはり刺激的だと思…

2度目のコートニー

親愛なるコートニーへあなたのライブを観るのは今年で2度目ですね。 一度目は夏のロックフェス、サマーソニックで あなたは屋内のライヴにも関わらず、タバコを吸いながらステージに立ってました。 終始ご機嫌でしたが、ちゅきちゅき とうきょう わからなぁ…

昨日の夜は

毎夜毎夜と遊んでいますが、昨日はローカルなジャズバーに行ってきました。 ハーレムのジャズバーだなんて、一人旅ではビビって行けない所ですが 友達のアテンド付きなのでへっちゃらです。 お店の前でぱちり。 後ろの黒人男性がしきりに独り言を大声で楽し…

ブロードウェイ

東京の中野には、ブロドウェイという 素晴らしいショッピングモールがあります。 特に3階が素晴らしく、まんだらけやらフィギュアやら丸尾末広の漫画やら オタク度満点のマニアックな場所です。 もちろん僕もよく行きます。ゾンビのTシャツが売ってるんだも…

ハーレム

やって来ました、ニューヨークです。 滞在先は友人のアパートで、とても快適です。 東京は暑い日が続いているそうですが、こちらはすこし寒いくらいです。 なめてかかってると風邪ひくなと思って、あわてて上着を買いに走った次第です。 友人のアパートはハ…

雪辱の好機

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか? 今年の夏はいつになく暑く、楽しい事も多かったのですが、 此れといった旅行はいけませんでした。 僕の初めての海外旅行はニューヨークの一人旅でした。当時21歳。 何の経験もなく、今よりも…

今月のおすすめ(来月未定)

我が家です もちろん嘘です。 こちらは仕事で行った椿山荘でした。さすが格調高いです。 そして、いきなりですがクイズです。 これなーんだ。 1携帯電話と答えたあなた 素直な性格ですがひねりが必要です 2化粧品の傍にあるから何か美容器具かしらね?と答…

気が付けば9月

もう夏も終わりで秋ですね〜 なんて会話がちらほら流れますが、是非問いたい。ならばこの暑さは何なのだ、と。 誰に問える訳では無いのですが、何せ暑いのが苦手なもので つい突っかかり気味です。 そんな毎日の僕でしたが、芸術の秋は先取りしました。 いつ…